人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by ina-tak
最近、愛媛弁が癖になってしまった…。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
未来への扉。ジルオール
未来への扉END、フレアEND完了しました。

ティアナが闇落ちしたわけですが、終盤ティアナのアプローチが凄いですね・・・。

「私を永遠に拒絶できないように~」
とか

「あなたがアトレイアを助けるからいけないのよ。」
とか


こちらからアプローチしなければ特に何も言わないくせに、闇落ちしたとたん主人公の事が好きになるんすかねぇ・・・。


それと、エルファス。

前作では、彼の布教活動が全く物語に反映されない訳ですが、こちらではしっかりと反映されてますね。

何の為に人助けをしていたのか。
その目的が最後で明るみになります。


さて未来への扉ENDですが、

やはり、ベストエンドと呼ばれるだけあって長いです。
そして、仲間がそれぞれ(22人)喋ります。

ですが・・・

好感度が「知り合い」だろうが「激愛」だろうが、喋る場面が減ったり増えたりするわけではないので、まあ・・・無難です。

でも、見る価値は絶対あります。

アトレイア闇落ちを防ぐと、ティアナのポジションがアトレイアになります。

んが、エンディングデータにはアトレイアで終わってもティアナに変わります。

アトレイアの方が、真に迫る話をしてくれます。



そ、そしてフレアEND・・・。

「っ!!」

って感じです。

思わず悶えてしまいました。

フレアファン必見のENDと呼ぶに相応しいENDでしょう。

もちろんデレデレ~なエンドです。


何か不幸な境遇の人に非常に弱いです。

タルテュバとか、フレアとか、アトレイア、エルファス、レムオンなどなど・・・。
基本的に登場人物は全て「悲劇の人」な訳ですが・・・。
by ina-tak | 2007-02-26 14:37 | 日記