人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by ina-tak
最近、愛媛弁が癖になってしまった…。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マニアクスが…980円!!?
少し前…

某サイトにメガテンマニアクスのプレイ動画があがっていて、観ていたら何だかやりたくなってきました。でも、通常版ならともかくマニアクス版はなかなか中古ではお目にかかれず、特に田舎では入手が非常に困難です。

実は、以前知り合いにやらせてもらった事があり、楽しくやっていたのですが、途中で飽きて返してしまったのでした。

今になって後悔するとは…。


まあ、夏休みに入ったらまた貸してもらおうなどと考えていた矢先、なんと中古でマニアクスを発見しました。

値段は…!

ゴクリ…


9980円…


ぐっ!!


流石、スタイリッシュが登場するだけの事はある…。

結局、その場で買うことは出来ず、泣く泣く店を後にしました。


でも、どーしても頭からマニアクスの事が忘れられず、遂に食費を2週間分削る計画を立て、後日買いに走りました。

「これは1万以上の価値はある」

そう自分に言い聞かせ、石のように重くなった足を冷や汗を垂らしながら、長い時間を掛けレジへ向かいました。

そして、マニアクスの箱を店員へ渡しました。


(2週間分の食費…。)

思わずため息をついてしまいました。


ところが…

落ち込む私をよそに、店員がかなり困惑した様子でおろおろしていました。

無理もありません。中古品なのに一万近い値段なのですから…。


そして、その店員は隣の先輩っぽい店員に尋ねました…

「…これ、いくらですか?」


「…980円。」


…!や、やりやがった…!

実は値段の表示の千の位の9がうすーくなっていて、パッと見980円かと私も見間違えたのでした。でも、その店では通常版が2500円程度なのにマニアクスが980円は絶対にありえないので、すぐに気がつきました。


結局、食費1日分程度で済み、食費を削る計画は水の泡と消えました。


もう、運を使い果たしたかもしれません…。


その後、一週目からハードモードに挑戦したところ、飽きることなく進み、ルシファーも撃破し、悪魔全書もコンプリートして、かなり楽しめました。


980円以上の価値は絶対ありますね…^^;
by ina-tak | 2007-07-02 00:19 | 日記