人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by ina-tak
最近、愛媛弁が癖になってしまった…。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきたジルオール
モチベーションもそこそこ持ち直したので、また始めました。

ただ、どこからやり直せばいいのか・・・。

データ全てのゼネテスの好感度が「激愛」状態の為、ゼネテスの好感度を下げる行動をしなければならない訳です。

サイト等によると、ティラの娘退治の時にゼネテスの参加を拒否すればいいんだとか。

ただ、ロイが出てくると有無を言わさず参加するので、直前でセーブし、ゼネテスが出てくるまで往復し、出てきたら断る・・・・といった明らかな嫌がらせ行為をしなければならないんですね。


でも、残っているデータはティラの娘が残り2匹(ロセンとエルズ)の為少し不安でした。

2匹しっかりゼネテスの参加を断ったものの、まだ激愛でした。

そのまま話を進めていくと、おそらく第一次ロストール戦でディンガル側につくことで、好感度が下がり、何とか「熱愛」まで下げる事に成功しました。

あとは、レムオンを激愛にするだけ!

ところが、クリュセイスに殺害を疑われた時にゼネテスに助けてもらいますが、(おそらく)そのイベントで好感度が上がり、再びゼネテスが激愛に・・・。


ゼネテスとレムオンの両方が激愛で、パッと見区別が付かないまま空中庭園イベントへ。


結果、何とかレムオンと共闘になり、レムオンを仲間に出来ました。

当然ティアナ闇落ちで。←趣味

その後、フレアイベントをこなし(これも趣味)、順調に進んでいきました。


が、リメイク版は、ネメア失踪後にやる事が多くてあっちこっち行ってたら、なんとエンシャントが廃墟化。

姉妹はイベントを起こしていたので問題無しだったのですが、ベルゼーヴァが・・・。


またやり直しまーす。


orz


でも、おそらくフレアENDのフラグはたっているので、とりあえずそっち見るのも手なんですけどね・・・。


ところで、姉妹が仲間になる流れですが・・・。

あれはどうかと思います。

元々好きじゃないしね。

レムオンを殴った時、リアルならバッサリいってた。


「ファンからの無理難題な要望に答えた」的な香りがします。

女主人公だと、少し違うそうなんですが・・。

やっぱり、リアルが男だと女性に感情移入するのはきついので、女主人公はやりません。
(以前やって、感情移入できなかったので・・・。)


それから、タルテュバ。

私は彼の事を前作からも好きだったわけですが、リメイク版では彼のいいところを見る事が出来ます。
泣かせます。゜(ノд`)

タルテュバ大好きです。
by ina-tak | 2007-02-25 20:56 | 日記